北海道室蘭市本町一丁目四十六番地  ~安田 顕 著~


北海道室蘭市本町一丁目四十六番地
幻冬舎
安田 顕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道室蘭市本町一丁目四十六番地 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



図書館で久しぶりに本を借りてきた。 今月の初めに漢検を受けたのでそれまでは一応検定勉強をしていたので本読みもお預けだったわけである。

最近 北海道のお笑い集団・・・もとい 演劇集団 TEAM NACS がとても興味深くその中でも安田顕という俳優さんがとても気に入っている。

大泉洋ほどではないにしろ最近はでないドラマはないのではないかといった具合でよく見かける。
脇役にしておくには惜しいのだけれど・・・。

安田顕なる俳優が書いたエッセイがあるというのでチョイと図書館を検索してみた。
出てきた出てきた!  
1冊だけありました・・・さすがわが福山市!もってるねえ~~

ってことで貸し出ししてもらって呼んでますが、ご他聞にもれずこういった類の本は数時間あれば読破できるように最近はなりました。
昔は読むの遅かった・・(^_^;) 

なかなかしっかりした文章である。ゴーストつけてるのかな?なんて思いもよぎったりしますが
表現者としての彼の演技からしてそういった類のものはないと仮定して読んだ。

父と息子のお話であるが・・・安田家のお父上がなかなか面白い人でかなり興味深い。
自分の父親と大して年齢も変わらないのに貧しい家に生まれながらもなかなかの教養をお持ちの方でびっくりである。
人は生まれではないのだということがよく分かる。
そんな環境を選んでそこでどの様に自分を生かしていくかだと思う。
それを息子である安田顕氏が同じように体現しているのだと思った。

彼は決して自分のことをこうだ!とは書いていないただ、自分のできることをやっているのだと。

だが、私はかれの表現の際たるものは 「HONER」 であり 「コンポーザー」であったと思う。
あの表現ができるものはあの感情を知っているものだけであると思う。

大いに私は感心している。生きるということに真摯に向き合ってきたというのを感じる。


次のTEAM NACS の公演にはぜひ行って見たいと思う。









【VHS】river [リバー]■監督:鈴井貴之//大泉洋/佐藤重幸/安田顕/音尾琢真■(2003) クリエイティブオフィスキュー■ 【中古】【SS10P03mar13】
リサイクルメディア館
■商品状態中古VHSビデオ(レンタル落ち)ケース交換・商品検品をして配送しています■商品情報JAN:

楽天市場 by 【VHS】river [リバー]■監督:鈴井貴之//大泉洋/佐藤重幸/安田顕/音尾琢真■(2003) クリエイティブオフィスキュー■ 【中古】【SS10P03mar13】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"北海道室蘭市本町一丁目四十六番地  ~安田 顕 著~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント