別府(大分県)へ出張だったのよ~

古巣が人手不足だと言うので手伝いに行ってきました。

当初はお店のほうで店番の約束だったのだけれども人員不足が度を越したので急遽借り出され別府へ日帰りの添乗をすることに(^_^;)

顧客お方々は皆様旅なれた方ばかりだったので非常に初日はスムーズに行き、別府まで問題なく到着!

楽勝ジャン!とばかりに会場へ顧客を引き渡すと、帰りの電車の時間まで別府市内をうろつくことに!

ちょうどお昼時・・・

これはもう行くしかない!4年ぶりの別府市内である!
4年前まで幾度となく仕事で訪れた地ではあるが職を辞してからは一切縁のない土地になってしまった。

駅前からあるく事数分でお目当ての「大陸ラーメン」に到着。

お店の姿を見るまではまだ営業しているか不安であったが・・・ありました。4年前と替わらぬお姿で!

店に入るとお客さんが2人・・・けっこう空いてる・・・。土曜日だからかな?

メニューを見て何にしようかと悩んでいたが・・・ランチは少し量が私には多い。

懐かしい大陸ラーメンを注文! 店内も変わってないな~~最後に別府に来たときにはラーメンを食べて帰れていただろうか?はて?

待つこと数分!   ラーメン登場!

画像



早速、いただきます!・・・些かかん水のにおいが鼻につく一口目!こんなんだったかな?

二口目、三口目・・・まあ、こんなもんでしょう(^_^;)。

あっさり鶏がら?のスープ、メニューはいろいろありましたが私はスタンダードなこちらが好みです。
チャーシュウとモヤシ、メンマ、海苔がのってます。

てな感じで食べ進め・・・おいしくいただきました。

大陸ラーメン480円!安い!

画像


この後、店の横にある商店街を通ってみました。商店街は居酒屋とラーメン店ばっかり・・・

前よりお土産もの屋さんも減ってるしシャッターが閉まってるところが増えてる(^_^;)


画像


思い出をたどりながらそぞろ歩き・・・海岸べりの10号線へと出てみます。

観光地といえどそんなに見るところもないのでショッピングセンターのyumeタウンへ入りここで

ブラブラと時間をつぶし・・・再び別府駅へ!途中別府タワーが見えたので懐かしさのついでに
近くまで立ち寄ってみましたが・・・足の不調がひどくなってきたのでユーターン!

別府駅から再びお客様を添乗して帰らなくてはいけないので駅に向かい短い観光は終了~

画像



画像




関連ランキング:ラーメン | 別府駅

この記事へのコメント

まさる
2012年06月06日 18:26
ラーメンおいしそう
2012年06月06日 23:49
まさる様

あっさり味のラーメン是非ご賞味あれ!

この記事へのトラックバック