安全地帯コンサート~田園~結界10/28(金)岡山市民会館

画像




約1年と3ヶ月ぶりの安全地帯のコンサートである。

昨年、見事に復活を果たしたコンサートが良かったので今回もチケットをとった。

とにかく私は玉置浩二が作る音楽が好きなので・・・昨年からコンサートについては彼の奇行が言われてはいるが・・・いくことにした。

昨年は土曜日だったので開場時間も早かったが今日は普通の18時開場。

秋も晩秋近くなるとすっかり真っ暗の中でかけていくようなかんじだ。

相変わらず、会館の前にスペースがないのでたくさんのひとだかり。

開場まで今すこし時間を待つ・・・18時きっかりに開場・・・グッズはあとで見るこにしているので早速自分の席に。

1階5列28番・・・・前回に比べて前の席があたったもんだなあと思っていたら・・・真正面であった。

こんなことは久しぶりだ!程なく隣、前後ろと・・・席が埋まってきだした。

で開演の数分前後ろを振り返ってみると2階席が2席を除いて空いてます・・・・。

こんなことは初めて!2階席ガラガラ・・・・(^_^;) え!!!!昨年は満員御礼だったぞ!

お隣のおば様と仲良くなって少し談笑・・・昨年もきたんだけど席いっぱいでしたっていうと・・・
どうりで、初めてなのにいい席に当たったと思った。といわれてました。

しかし・・・・年齢層高かった・・・・

10代の子もいたけど親に連れられての・・・まあ、そうだよな・・・。

うちの母親世代がたくさんいてびっくり・・・・・。


ステージが暗くなって始まります!「田園」で玉置さん登場!  ノリノリのアレンジです。

一曲目から盛り上がりました。
この後はニューアルバムからの曲がたくさん。ほとんど知らなかったけどいい曲ばかり。

彼のメッセージが色濃く出ている曲ばかりだ。今年は震災を通して勇気とか愛とか絆を入れるフレーズが多いいけど。

嫌いではない曲が多かった。

MCもなしに一気に歌い上げて最高のパフォーマンスを見せてくれ・・・ほどなく最後の曲に。

歌い上げて聞かせてくれました。

アンコール! ここからはもう、80年代の知ってる曲ばかり。思わず、こぶしを振り上げて踊りまくってしまいました。

ノリノリでサイコーでした~~~

本当に、久しぶりに一人で行って踊りまくっったコンサートでした。アンコールの「熱視線」最高でした~~。

最後の最後まで・・・アコースティックのアカペラでバラードを歌ってくれ、最後は「夏の終わりのハーモニー」を会場の全員で歌ったのは本当に感動!


観客少なかったけど,久しぶりにいいコンサートにいけて本当に良かった!






この記事へのコメント

tetsu
2011年10月30日 23:26
初めてコメントさせて頂きます。
安全地帯のコンサートに僕の母親も観に行っておりました。
2階席がガラガラでビックリしていまして、観に行った方で同じように思っている人がいるのかな~って思いながらネットサーフィンしていたらこのブログに辿り着いた次第です。
ブログを読ませて頂いていると、1階5列28番??? 
たしか母は1階5列27番で、隣の女性の方と少し仲良くなったような事を言っていました。母親は黒ぶちのメガネを掛けられて、大きめのバックを持ってきておられた事を言っていました。
多分このブログの管理人様ではないかな~って、思っております。(間違ってたらスミマセン・・・)
間違っていない事を前提として、その節は母がお世話になりました。母も一人でコンサートに行っていましたので、話し相手がいて喜んでいました。コンサートには凄く感動していたみたいで、来年も是非行きたいと豪語しております。また来年コンサートでお会いする事があれば、宜しくお願いします。(多分また一人で行くと思いますので・・・)

初めてのコメントながら、長文失礼致しました。まさか、偶然にも母と知り合った方のブログに遭遇するとは思ってもみなかったもので… 
母がPCを使いこなせないので代わりにお礼申し上げます。
それでは失礼させて頂きます。
MONKE
2011年10月31日 01:10
tetsu様 

ブログを読んでくださってありがとうございました。そうです、お母上とお話させていただいたのは私です。
2階席をきょろきょろと見ている私にお声をかけてくださり開演までの数分間お話させていただきました。いやあ~~偶然ってあるんですね。NHKのsongsを見て「青いバラ」が良かったとお母上は言われておいでで、最近のアルバムを見られて曲がはいっていなかったといわれていたので昨年発売のものに入ってますよ!とお教えしたのできっとCDを買われたのではないでしょうか。最後まで一生懸命に手拍子をしてとても楽しまれてお帰りになられてました。来年もコンサートがあったらまた私も行くと思いますのでその節はまたよろしくとお伝えくださいませ。楽しいひと時ありがとうございました。

この記事へのトラックバック